ショック‼︎家具が傷物に‼︎再挑戦ゆえ、いたずら防止ロックの両面シールをキレイに剥がせた方法

のんこも2才半になり、イタズラが減ったので、

いたずら防止ロックを取ろうと意気込んだ私。

しかし、悲劇はここから始まった。

 

えみちゃん
ぎゃあああああ‼︎やっちまったああああ!!やっちまった!!

 

 

子どものいたずら防止ロックを取ろうとして、家具が剥がれたのです(((;꒪ꈊ꒪;)))

ねね
はがれちゃったね。母、ざんねんだね。やり方ちゃんと見ないとだめだよ。
のんこ
はは、あっぷね!はは、だ~め~よ~!はは、ざんねん(b´∀`)ネッ
えみちゃん
・・・・まじごめんね。

せっかく買った家具を傷モノにしたくありませんよね‼︎

これから、いたずら防止シールを取ろうとするあなたが、

残念な失敗しないよう、私の様に残念な思いをしないよう、

キレイに取れたやり方をメモしておきます(*´▽`*)

ちょっとでもお役に立てるといいな♪







世の中で両面シールが剥がせると言われてる方法の

値段シール剥がし、お酢をつける、洗剤をつけるが、

通用しなかったのでこの方法を使いました。

 

こんなシールベタベタのキッチンが

↓↓↓

こうなります(≧∇≦)キレイに取れてピッカピカ!!

 

 

 

【いたずら防止ロックの両面シールをキレイに剥がせた方法】


~道具~

①ドライヤー

②タイマー(なくても良いです。時計でいいです。)

③先が薄くてとがってるもの(うちは割りばしと、

計量スプーンの先でシールを剥がしました)

④シール剥がしスプレー ロックタイト

割りばしなら、カッターで先を切るとよいです。

↓↓↓

うちは計量スプーンの先でやったら、はがしやすかったですよ(笑)

↓↓↓

 

シール剥がし~ロックタイト~

 

種類がいろいろありましたが、

スプレータイプで「ガムテープも取れる」

一番強力な奴を使いました(*´▽`*)

 

①まずは、真ん中のパッチンを取る。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

②ドライヤーで3分、くっついてるところを温める。

 

結構、近くで温めました(*´▽`*)

上からも、下からも。

③3分経ったら、木目にそってゆっくり剝がしていく。

開いたすき間からもドライヤーの風を入れながらだと、

全部きれいに取れるものもあります。

下からでもOK。

注意!!木目に逆らわない。

これはダメだった、やり方です↓↓↓

木目に逆らうとこうなります(笑)↓↓↓

 

家具の素材によっては、

これだけでキレイに取れるものもあれば、

シールが残るものもありました。↓↓↓(つд⊂)エーン

ここまでの動画も取っておきました(*´▽`*)

良かったらどうぞ↓↓↓

残ったシールを取りましょう(*´∀`)

シール剥がしスプレーをしゅーっとする。

 

10分待つってあったけど、

取れなかったので15分おきました(*´▽`*)

15分経過後、

付属のヘラがあるので、

それでごりごり取り除きます。

 

意外にしつこいです。

根気よくやってください!!

何回か、スプレーしました(;´Д`)

残ったシールを剥がす動画も取っておきました(*´▽`*)

良かったらどうぞ↓↓↓

でも、そのおかげで、こんなにひどかったキッチンが

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

全部きれいに取れました(*´▽`*)

 

LOCTITE(ロックタイト) シールはがし 50ml DSH-501

 

 

【おまけ~表面がツルツルなテープの取り方】


 

表面がこんなツルツルじゃ、

上からシール剥がしスプレーしても意味がありません。

これのはがし方も、ドライヤーで3分温めます。

 

こちらも木目にそってが基本ですよ!!

 

ドライヤーの風を当てながら、剥がします。

 

じゃじゃーん!!!キレイにはがせました(*´▽`*)

 

お役に立てれば幸いです(*´▽`*)

 

 

 

えみぶろの最新ニュース情報を、 いいねでチェックしよう!

ABOUTこの記事をかいた人

2人の娘を育てるフルタイムで会社員。 のんこっ!【育児4コマ漫画】公開中。 育児・生活・子どもに伝えたいことなど、 書き留めていきます(*´ω`*) 詳しいプロフィールはこちらから