夢を叶える為に自分を奮い立たせる言葉たち

まだまだ私も「夢の続き」ですが
夢を叶えるために自分のココロに言い聞かせている
言葉を娘たちに贈ります。


 

夢を叶える秘訣は、狂ったように欲しがること
ただそれだけ

もし今日が人生の最後の日だとしたら
今やろうとしていることは本当に自分のやりたい事だろうか?
明日死ぬとしたら、今していることに後悔はないのか?~スティーブ・ジョブズ~









自分との戦いに勝った者だけが、
人生で本当の勝利をつかむ

限界は自分のココロが決める ~孫正義~

成功の反対は、失敗ではなく「何もしない」こと

私たちが過ごしている日常は
実は奇跡の連続なのかもしれない~日常 笹原 幸治郎~

日常 (10) (カドカワコミックス・エース)

何もやらなければ何も変わらない。無駄な努力だっていい。
結果が出なくたっていい。たった1つ私にもできることがある。
あきらめない!諦めるな!
やるだけやってあきらめてやる~日常 長野原 みお~

成功者は、例え不運に見舞われても
この試練を乗り越えたら必ず、成功すると考えている
そして、最後まであきらめなかった人が成功しているのである。

私は1度たりとも失敗などしていない
ただ、電球が光らない方法を2万通り発見しただけだ。~エジソン~

良いと思ってもすぐ行動できる人は5%しかいません。
この5%という数字の割合は、年収1000万円を超える人の割合5%と同じです。
したがって私は、「すぐ行動できる5%」イコール「年収1000万円を超える5%」という公式が
成り立っているようにしか思えないのです。

肯定の繰り返しが信念に繋がる
その信念が深い確信になると
物事が実現し始める~モハメド・アリ~

後悔してる人と、していない人の違いは
「自分の人生で成し遂げたい事」に
どれだけ本気で挑戦してるか、どうかってこと。

どんな人でも成功できる方法~10000時間の法則~
1日3時間だけでも、ある分野に特化して勉強したら、
7~8年後にはその分野で世界的な権威になる。

何かをやり始める人は10000人いる
それを実際にやり始める人は100人
それを続けられる人は世界にたった1人だけ。

迷うから動けないんじゃなくて、
動かないから迷っちゃうのよ。

あなたが死ぬときに本当に残るものは
あなたがかき集めたものじゃなくて
あなたが周りにあたえたもの。

何か1つでいい。どんなに小さいことでもいいから
他の人があまりしない事で、
毎日続けられる何かを探しなさい。
もし、その分野であなたが世界1になりたいと思うなら
「世界1になりたいという思いが、
世界1になったら、世界1になれる!」
もちろん自分がそれを続けることが楽しくてしょうがないことが条件よ。

あなたはすぐ行動する義務がある!
人よりも早く成功したければ、
人よりも圧倒的にたくさん失敗しなさい!
誰よりもたくさんテストしなさい!
たくさん試してどんどん改善すること。

迷ってる時間が人生の中で1番無駄な時間
一瞬で決断が下せるように訓練すること
迷ってる暇があったらとにかく行動しなさいよ。

「できない」と思ったらやるしかないのよ。
あなたは特別な人間じゃなくて普通の人間なの。
だから「出来ない」だけで終わらせてしまったらそこで終わり。
夢を叶えるための成長は居心地の悪い場所にあるもの。
出来ないと思ったらやる!

成長は痛みがあるところにある。
痛い、きつい、怖いと思ったら成長のチャンスラッキーと思なさい。
問題が起きたら苦しいじゃなくて、チャンスだと思うのよ!

世の中の人がする行動の逆をしなさい。

自分の事を後回しにして本当の幸せはやってこない
寝る前に感謝できることを思い出して感謝する。

困っていることは、解決法が見つかればビックビジネスになる!
人が抱える問題、自分がぶつかる悩み、解決すればビジネスに
そういう目で世の中をみるのよ!
この世の中で改善できないことは何1つ無いんだから

知ってる?自分に必要な出来事は、
ベストなタイミングで「偶然を装って」やってくる。
すべての人間に、メッセージは届けられているの。必要な時に最善のタイミングでね。
ただしメッセージの形は、人それぞれ。たまたま書店で手に取った本の中に、
自分に必要な情報が書いてある場合もある。
友人と話していてその中にたまたま探していた答えが見つかることがある。
散歩をしていて自分の解決するヒントが突然ひらめく場合もある。
もっともこれらのメッセージに気づくかどうかは、本人次第なんだけどね。~3つの真実~

3つの真実 (サンマーク文庫)

私の夢、
そして娘たちの夢が叶いますように。

えみぶろの最新ニュース情報を、 いいねでチェックしよう!

ABOUTこの記事をかいた人

2人の娘を育てるフルタイムで会社員。 のんこっ!【育児4コマ漫画】公開中。 育児・生活・子どもに伝えたいことなど、 書き留めていきます(*´ω`*) 詳しいプロフィールはこちらから