【3分で出来た!】ピンタレストをワードプレスの投稿に張り付ける方法

ワードプレスにピンタレストのピンやボードを張り付けたい!!

こんな風に↓↓↓

Pinterest

 

Pinterest

だけど、

 

各ページのクロージング </BODY> タグのすぐ前に pinit.js を 1 つだけ含めてください。」

の意味が分からない私の為、そしてあなたの為に

超簡単な方法を伝授します!!








①ワードプレスに貼りたいピンを選ぶ。


・・・を押すと「埋め込む」が出てくるのでクリックする。


 

③すると「ウィジェットビルダー」というページが現れる。


④四角で囲ってある①をコピーして、ワードプレスの「投稿」の「テキスト」に貼る。

⑤四角で囲ってある②もコピーして、ワードプレスの「投稿」の「テキスト」に貼る。

 


 

⑥</a>の前に、 Pinterest  を入れる。


 

⑦こんな感じになったら「ビジュアル」に戻す。


⑧ビジュアルに戻すと、変なマークが出るが、これでOK。

⑨プレヴューにちゃんとでているはずですよ!!

 

注意
ボードの名前を日本語で書いちゃダメ!!

英語で書かないと、ワードプレスに貼れないので注意です!!

お役に立てましたか?

ワードプレス&ピンタレストライフをお楽しみください(*´▽`*)

Pinterest

えみぶろの最新ニュース情報を、 いいねでチェックしよう!

ABOUTこの記事をかいた人

2人の娘を育てるフルタイムで会社員。 のんこっ!【育児4コマ漫画】公開中。 育児・生活・子どもに伝えたいことなど、 書き留めていきます(*´ω`*) 詳しいプロフィールはこちらから