ワーキングマザー悩み

毎日の仕事・家事・育児お疲れ様です♪
誰に褒められるというものでもありませんが、
私からあなたに「いつも頑張ってるね!毎日お疲れ様です!」
の気持ちをを贈らせて下さい。
口には出しませんが、あなたに感謝している人は沢山います♪
だから、あまり無理しないで下さいね(*´▽`*)

 

さて、
仕事が忙しい時に限って
子どもって熱出しますよね~(;´・ω・)

本日は
働くママの悩みを漫画にしました。







昔務めていたところのイメージ的な漫画にしました。

今の職場は、子どもが調子が悪いときや病院などの
融通がききます。
会社の方も「いっておいで」って優しくフォローしてくださり
とっても助かっていまるんです♪

今の職場はとっても気に入っているんですが、

たまに、
はぁ・・・。ってなります。

2人はこんな風(漫画みたいに)に言ってくれますが、
かなり無理させてるし
可愛そうな思いをさせてると思うと
自分が嫌になりますね。

2人とも
0才の8週目からずっと保育園ですから。

いつも仕事と育児の事で心が揺れます。

ねね(6才)は小児喘息で身体が弱く
のんこ(2才)も保育園からの流行り病で
すぐに熱を出します。

子どもの病気や熱で仕事を休むのは仕方ありませんが、

一家の大黒柱として、しっかり働かないと
2人にごはんを食べさせていけません。

しかし、子どもの風邪でも休みすぎると
会社の方に、迷惑がかかるし
給料も減るし
どうしても行事に参加出来なくなってしまいます。

ほんとうは小さいときくらい
2人のそばにいてあげたいんですけどね。

どうにかならないのかな・・・。

 

愚痴になってしまいましたが、
仕事が行きたくない時に聞きたいのが
グチPさんのこの曲!!はい、どーん!!

グチPさんはニコニコやYouTubeで活動なさっている
作曲家の方で
私と同じ働くOL(≧▽≦)
グチPさんは自分で曲や動画も作ってるんですよ~!!
すごいっ!!素敵女子すぎる~(≧▽≦)
カラオケ配信おめでとうございます(*´▽`*)

歌詞の
仕事なんて行きたくない、身体がおもいwww
貧困女子は仕事に行かなきゃいけないwww
ニートがさぁ憧れなんだwww
夢はかわいいかわいいお嫁さんwww
ガチで面倒くさいwww

私の心をすべて代弁して
くれているかのようなすばらしい曲です(笑)

グチPさんのブログはこちらから♪

これを聞いて
スッキリしたところで
今日も仕事がんばります(*´▽`*)

本日も大切な時間を使っていただき
ありがとうございました(∩´∀`)

 

えみぶろの最新ニュース情報を、 いいねでチェックしよう!

ABOUTこの記事をかいた人

2人の娘を育てるフルタイムで会社員。 のんこっ!【育児4コマ漫画】公開中。 育児・生活・子どもに伝えたいことなど、 書き留めていきます(*´ω`*) 詳しいプロフィールはこちらから