ドラクエ11魔王ウルノーガを倒したよ!自分が感動した話BEST5

本日は、育児マンガとは全く関係ありませんwww

結構ゲームと仕事・家事・育児は両立できる!!

そんなゲームの話を語ります(笑)
しかし、毎朝3時に起きてゲームする私は

ほんとただのアホだと思いますwww

とにもかくにも
ドラクエ11魔王ウルノーガを倒したのが嬉しかったので、
ここまでの感動をウザく語りますwwwww







これからPLAYする方は、ネタバレするので見ちゃらめぇぇぇぇっ(*ノωノ)

↑これPS4の壁紙なんだけど、かっこよくないですか(*´▽`*)?
Σ(゚Д゚)スゲェ気に入ってますwwwスクエア風カコ(・∀・)イイ!!

実をいうとゲームはずっと封印してたんですよ(笑)
ゲーム7年やっていませんでしたね。
ゲームにのめり込むタイプなんで、
仕事と家事・育児がおろそかになりそうだったのでゲーム全部捨てました(・∀・)

だから、ドラクエは1~5までやって、
FFも1~10までやって、
それからずっとゲームやってないんです(;´Д`)

その7年間でゲーム依存がすっかり抜け、
全然やりたいとか思わなくなっていたんですが
不思議とドラクエ11はやらなきゃって思ったんですwww
でも、PLAYしてよかった。
物語と自分の人生がすごくリンクしている部分があって、
とても深い意味があったって感じています(*´▽`*)

いや~とにもかくにもやっと倒しましたよ!!
天空魔城なぜか道に迷って、気づくとレベルが59(≧▽≦)

魔王やホメロス結構サクサク倒せました(*´▽`*)
メタルキングをスーパールーレットでガツガツ倒せたのが
美味しかったのでしょう♪経験値もレアアイテムも(゚д゚)ウマーでしたねwww
スペクタクルショーもおいしいですね(゚д゚)ウマー

そんなこんなで、ここまでの物語で
自分が泣いた話・感動した話BEST5を勝手にお送りしますwww

第5位 ハンフリーが孤児院の子どもたちの為に悪に染まった話

「孤児院を守るためなら なんだってするぜ。」
ハンフリいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
これはアカンだろぉ(ノД`)・゜・。(号泣)
孤児院の子ども達を守るために、悪に手を染めてしまう;;
仕方ないとはいえ、これツラかったな~;;

後ろの蜘蛛の餌食になった方は、いい迷惑だけど
人の弱みに付け込む・・・。神奈川県座間市9人殺害の事件が、思い浮かびました;;

第4位 ホメロスとグレイグの最後のやり取り


「…ホメロス。お前は、俺になりたかったと言ったな。」


「だが俺は、王に拾われて以来 お前の背中を追い続けてきた。」


「お前こそが・・・・・ 俺の光だったんだ・・・・・・。」


「今の俺があるのは お前のおかげだ。
ホメロス なぜ それが分からぬ・・・・・・・。」

ウワァァァァァァァッァァァアアアアアアアア—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!
ホメロスの闇に染まる気持ちも痛いほど分かるからツラかったですね;;
もっと早くグレイグの本心を知っていれば、きっとこんな事にはならなかっただろうと思うと
悲しさがぁあああああ(つд⊂)エーン

過去に戻って、ホメロスと戦うシーンまでやりましたが、
バッサリ、デルカダール王(ウルノーガ)に切られるっていう。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
向かう先が同じ死であるなら、ホメロスは時間を戻す前の方が、
心の面で救われたような気がしました(ノД`)シクシク

もうだめだ。。。悲しくないようにこの動画をペタリ。

元気出るわー(*´▽`*)

第3位 カミュの過去・マヤの言葉

「兄貴と 一緒にいたい・・・
喧嘩して 笑って ・・・・・またケンカして・・・・・
そんな ろくでもない毎日にくらべたら・・・・・・・」


「貧しいのなんて なんでもない!
寒いのも ひもじいのも ガマンできる!
だから・・・・・・」


「黄金なんてっ!  もういらないっ!!」

うおおおおおおおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。(号泣)
マヤああああああああああああああああ!!
うえええええええええええええええええん(ノД`)シクシク(号泣)

うち、実はぶっちゃけめっちゃめちゃ貧乏だったんですよ。
私の給料は生活保護より低いし、
そんなんで2人の娘を育てるために仕事しなきゃいけないし、
前の職場でうつ病と対人恐怖症なって
うつの薬と睡眠薬飲んでたし、
借金600万くらいあったし、
死のうかと思うくらいマジ金なかったし、
カミュのうち並みにひどかったですね。

だからマヤみたいにいつも金・かね・金で、金の事ばっかで、
子ども達の事を顧みないそんな日もあるくらいだったんで、
この話はかなり心に効きました。。。

そう。貧乏でもいいから「娘たちと一緒にいたい」
この気持ちを取り戻すことができたんです(*´▽`*)

そして大好きなこれも貼っときますwww


「マヤ・・・ダサくて 貧乏くさい名前。
今は キラゴルドってよんでよ
・・・・・クソ兄貴。」

マヤが「クソ兄貴」って言った後のこれですよっ(≧∇≦)

「クソ兄貴」からの
お兄ちゃんはギャップ萌えだろwwwww
「境界の彼方」ってアニメの名瀬 美月ちゃんが「お兄ちゃんっ!!」って言ったとき並みに
萌ですたー(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)キャー!!よかったー!!

しかし「キラゴルド」って名前も・・・考え物ですね(笑)

第2位 ロウの正体が明らかになった場面
虹色の枝を盗んだロウとマルティナを追って、16年前に滅びたユグノア城の跡地にやってきたところ。


「娘も、ムコもいなくなり、わしだけだ生き残ったことには意味があると。そう思わなければあまりにもつらすぎた」と墓前に手を合わせるロウ。


「よく戻って来たな 我が孫よ。よくぞ・・・よくぞ生きていてくれた」
主人公は命を失ったと思い込んでいたところでの、この出会いいいいいいい(つд⊂)
うわあああああああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

ここも超号泣でした(ノД`)・゜・。
まさか、死んだと思っていた孫に会えるなんて;;
めっちゃ感動でした…(;´Д`)ウウッ…

もう、悲しさ限界なので・・・ロウと言えばムフフ本。
でもグレイグがムフフ本を手に取ったシーン↓↓↓

このシーンは笑えましたね(*´▽`*)

お前、知ってるんかいwwww

第1位 ベロニカとの別れ


うわああああああああああああああああああああああ!!
ベロニカちゃああああああああああああああああああん!!
号泣でしたよね~;;
もう、一週間へこみましたよね~;;←感情移入しすぎwww
これはもうファイナルファンタジー7のエアリスが死んだとき並みのショックでしたwww
あ、主人公の名前ばれちゃったねwいまさら消すの面倒だからいっか(笑)

そして、言われたい一品がこちら(≧▽≦)

「俺は勇者を守る盾になろう。」
きゃあああああああああああああああああああああああキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
たまらねぇえええええええええええええwwww

「我らが勇者よ。この命 今日から あなたに預けます。」
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
このセリフ鼻血でるううううううううううううううううううう!!
言われてぇええええええええええええええええええ!!
って取り乱してすみませんでした。グレイグ好きなんですwww
同い年なんでwww

まだ過去に戻って間もないですが、かなり
過去に戻る系は抵抗がありますね(;´Д`)

だってタイムパラドックス系アニメは、結構ツライのが多いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
シュタインズ・ゲートしかり
ひぐらしのなく頃にしかり
魔法少女まどかマギカしかり
未来日記しかり(笑)

さっそくホメロスの心が救われない運びになったので、
ベロニカちゃんが死んだ世界でもいっかwな~んて(笑)

とまぁ、こんな感じで振り返りましたが、
あなたの思い出のシーンはありましたか(*´▽`*)?

好きなシーンがあったら教えてくださいね(≧▽≦)
でも、まだ過去に戻ったばかりなのでネタバレしないように教えて下さいね(笑)

えみぶろの最新ニュース情報を、 いいねでチェックしよう!

ABOUTこの記事をかいた人

2人の娘を育てるフルタイムで会社員。
のんこっ!【育児4コマ漫画】公開中。
育児・生活・子どもに伝えたいことなど、
書き留めていきます(*´ω`*)
詳しいプロフィールはこちらから